Return to site

食事の写真をもっと綺麗に!(2)

背景ぼかしを使ってみよう。(iPhone)

背景ぼかしで中央をフォーカスした写真に!
 iPhone(iPad, iPod touch)のダイエットカメラでは、明るさ調節に加え、背景をぼかして写真を撮ることが可能です。自宅での食事など、お皿以外は写したくない時はありませんか?
外食時でも、お皿が横長の時や、テーブルが狭く一緒に食事している人が写りこんでしまう時に使うと便利な機能です。
背景ぼかし撮影画像1(iPhone)
背景ぼかし撮影画像2(iPhone)
上下の背景をぼかした画像になります。
手前と奥の見せたくないものを隠すとともに、中心をはっきりと見せる効果があります。
背景ぼかし撮影方法
カメラ画面で、水滴の形をしたボタンを押します。下部画像、赤い矢印の所です。もう一度押すと、ぼかし無しに戻ります。ボタンは、ガラスに水滴がつくと、ガラスの先がぼけてしまうイメージから水滴のデザインとなっています。
ぜひアプリで、背景ぼかし撮影をお試しください!
おまけ。
写真のハンバーガーが気になった人は、、、
ザ・サードバーガー 青山骨董通り店です。
食べログの評価は★3.53!もありました。(2015年3月18日時点)
撮影は2014年秋にしています。スムージーがセットになっていて、ジャンク&ヘルシーなランチでした。お店はとても綺麗で爽やかな内装。何故か韓国の明洞のファーストフード店を思い出しました。何故でしょう。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly